Oh! Yummy!!

プログラミングとか投資のこととかご飯のこととかを書きます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

processingでマウス位置を取得

今回は少しだけprocessingについて マウスの位置を取得して 円がマウスを追いかけるサンプル void setup(){ size(1200,1000); } void draw(){ ellipse(mouseX,mouseY,50,50); } 短い!! 直観的に理解しやすい!!! 小さいものは美しい!!!

processingの基本的な関数を列挙

先日、友人とprocessingを始めたという記事を書きましたが、物理現象などのシミュレーションをして遊んでおります。友人はやや脱落(飽き)気味ですが(笑)。無理矢理巻き込んですまんかったー。 それはともかく簡単に関数を紹介します。 //ウィンドウを表示…

python コマンドライン引数の利用 sys.argv

大事な報告が... 研究発表が無事に終わりました!!!そこで、今期書いたスクリプトを見直しました。 感想: 汎用性に乏しい!! いちいち $vim sample.pyとかで入力ディレクトリと・出力ディレクトリを書き換えなくちゃいけない 他にも、ちょっとしたパラメータを…